マレーシア放浪記 ~ボードゲームカフェ~

こんにちは。LUPINUSの辻村です。

第一回のブログスタートからほぼ一ヵ月ぶりの更新です。このブログ大丈夫かっ!!!って感じですね。

海外での生活をスタートさせるのと、最近まで抱えていたプロジェクトに忙しくて更新をかまけてしまいました。

まあ、単なる言い訳でしかないですよね…(^^;)


きちんと写真なんかは撮りためていたので、今日はその中のボードゲームカフェをご紹介したいと思います。

シンガポールの国境近くの古いチャイナタウンにある、FullWolvesにお邪魔しました。

日本でも都会なんかだとボードゲームカフェは珍しくないかもしれないですね。


一階は別のお店のカフェがあって、二階でボードゲームを楽しむという形になっていました。

二階はボードゲームだけしかなく、飲み物はスタッフが一階に注文しに行ってくれるシステムのようです。


壁一面にボードゲームがたくさん置いてありました。

僕が知っているのはモノポリーぐらいでしょうか?世の中には結構たくさんのボードゲームがあるんですね。

日本でボードゲームを販売する場合は説明書を日本語に翻訳しなければいけませんが、マレーシアは英語が通じるので、最新ものが入手しやすいみたいですね。


今回は「CODENAMES」と「SUSHI GO!」で遊びました。

ボードゲームというよりは、カードゲームですが、英語力に限界がある自分にとってはちょうどいい難しさですね。

どちらも日本語化されていて、日本でも手に入るもののようなので、気になった方はググってみてください。


ちなみに「CODENAMES」はもろ英語力が試されるゲームだったのでぼろ負けでしたが、「SUSHI GO!」は得点の高い手札を集めるゲームなのでぼろ勝ちしました!!!

結構盛り上がるので、一日中いても全然飽きないですね。

ちなみに、料金は一人、一時間でRM7(210円)ほどでした。飲み物は下のお店のものですが、RM10~RM20(300円~600円)とマレーシアにしては高めの設定でした。


今度は間隔をあまりを開けないでブログを更新します!!

それではまた~