マレーシア放浪記~KFCデリバリー~

こんにちは。LUPINUSの辻村です。こちらではやっとチャイニーズニューイヤーが終わりました。

華僑の方は日本でいうところの旧正月がメインなので、爆竹や花火の爆音を深夜まで楽しむことができます(笑)

一週間ほどお店が軒並み閉まってしまう(特に中華系)ので、こっちに来てはじめてデリバリーを頼みました。



最近は街中でFood Pandaとかをよく見るのですが、普通にケンタッキーを宅配してもらいました。

KFCが自前でデリバリーをしてるみたいなのですが、注文サイトが結構使いやすくてびっくりしました!



トップの画面がこちら。実際は携帯でオーダーしたのですが、結構作りがしっかりしていました。

場所を地図上で選択するか、wifiにつながっていたのでジャスト自分の家の住所が出てきました。

あとは日時と時間帯を選択するだけ。3日後までの注文もあらかじめできるようにはなっているみたいです。

メニューもバーガーとかセットメニューとか、ほとんど店頭と変わらない感じですね。

気になる宅配料はたったのRM4(100円)でした。いろんな場所で試してみたのですが、一律料金みたいですね!

お支払いはクレジットか現金で、日本のクレジットは使えるはずなのに使えませんでした。。。(笑)

15分遅れで来ましたが、マレーシアでは恐るべき好タイムですね!!1時間遅れぐらいは覚悟していたのですが。。。

お兄さんがドリンクを大事そうに抱えて持ってきました。もちろん人肌に暖かくなったペプシをエンジョイしました。

日本でもウーバーイーツとかあるみたいですけど、日本よりサービスのチョイスはすすんでいそうですね。

全体的なクオリティはなんともですが。。。個人的には満足でした!!それではまた。