DIYはじめました

こんにちはm(_ _)m
LUPINUSの西郡(にしごおり)です。
簡単に自己紹介です。
家族:34歳で家族はよめ×1、子供×2、ねこ×2、いぬ×1、
趣味:DIY、音楽鑑賞、ゲーム等色々です。
 
今一番はまっているのがDIYで、せっかくなので自分の完成品を
1つ紹介したいと思います。
始めたきっかけは去年新居を購入して、小さい庭があるのですが、
柵がスカスカな構成になっていてご近所さんや4階建ての団地から
丸見えだったので、プライベートな時間は大事にしたいと思い
DIYを検討してみました。
 
さっそくですが完成品。完成したのは去年の夏ですね。
DSC_0028  
工具はこんな感じです。
DSC_0037
本当はもっとあるのですが、
インパクトドライバ、丸のこ、電動のこぎりといった感じです。
 
木は印西にあるジョイフル本田で購入しました。
結構な本数を買ったので購入した時は車がパンパンでした。。
なんか印西のジョイフルはアウトレット品みたいな木が売っていて
とても安く購入出来ました。20本1000円ぐらいでした。
 
工具はD2で購入しました。
(D2独自のブランドがあって、DIY用なら十分のスペック。)
 
もう一枚。
これは木と鉄パイプをつなぎ合わせて作りました。
家のコンクリートに穴をあけたりとか、結構しんどかったです。
IMG_1772
 
 
といい感じに出来て満足していたのですが、2014年の夏に半分が崩れ去りました。。。
IMG_1780
 
台風です。(怒`・ω・´)ムキッ
 
一回作ると満足してしまう人間なので、
修理する気になれなかったのですが、子供が怪我しても面倒なので
とりあえず頑張りました。2日間の貴重な時間を返してほしいです。。
 
今は無事に復旧して、ねこ様の庭となってます。
DSC_0023
まあそんな感じです。
 
そのうちよめが崖の部分を畑にすると言っているので
完成したらアップしようかと思います。