千葉神社

LUPINUSで、システム開発を担当しているwaです。
主に、サイト構築や受託システム案件の開発を担当しています。

勤務中はほぼ屋内で過ごしますので、お昼休みには近隣を散歩したり買い物したりして外で過ごすのが大好きです。
というわけで今日は、LUPINUS周辺の環境の中からこちらをご紹介します。

千葉神社


千葉神社

LUPINUSオフィスからは、歩いて5分ほどの距離に鎮座されています。

御祭神:北辰妙見尊星王(ほくしんみょうけんそんじょうおう)

北辰妙見様といえば、北極星や北斗七星を司っている神様です。
天の中心を表していることから、『天之御中主神(あめのみなかぬしのおおかみ)』とも言われています。
詳しくはこちらへ→千葉神社サイト

千葉神社はなにがいいかと言うと、境内中にとてもよい香りが漂っています。
香りのもとを辿って行くと・・・・・・

神道護摩壇

『神道護摩壇』があるのです。
ヒノキです。
アロマテラピーです。
癒されます。


社殿はカラフルです。

1065



本殿は2階建て!

千葉神社


境内にはきれいな湧き水もあります。
お水取りで有名なようです。

湧き水



さてここで、私と千葉神社の個人的な馴れ初めをご紹介しますと
数年前、求職活動をしていた時期に買い物でふらっと通りかかった千葉神社へ立ち寄って
『仕事が決まりますように。願わくば千葉県内で。』
とお願いしたら、2カ月後にLUPINUSに勤務しておりました。


LUPINUSが千葉神社に近いとは知らずにいたのですが、ある日お昼休みに散歩していたら突然、千葉神社に出くわしました。
それからは、ご挨拶がてら立ち寄らせて頂いています。

ちなみに神社の公式ご利益に、『就職』とは書いてないようですが、、、本殿隣には千葉天神様が祀られています。
天神様といえば、学問の神様です。

千葉天神

受験合格!学業向上!
受験生のみなさん、がんばってください!


福授の亀岩↓
亀岩