国際貢献事業 「スポーツ・フォー・トゥモロー」に加入しました。

当社の水泳情報サイト「swim media」の活動を中心に、外務省とスポーツ庁が主導する、スポーツを通じた国際貢献事業「スポーツ・フォー・トゥモロー」の趣旨に賛同し、コンソーシアム会員として加入しました。

「SPORT FOR TOMORROW」とは…


出典:http://www.hoshinodreams.com/

2020年に行われる夏季オリンピック・パラリンピック競技大会を東京に招致する際、IOC総会において安部晋三首相が発表したことをきっかけに始まった日本政府が推進するスポーツを通じた国際貢献事業です。
2014年から2020年までの7年間で、開発途上国をはじめとする100カ国・1,000万人以上を対象としたあらゆる世代の人々にスポーツの価値を広げていく取組みです。

「swim media」とは…


月間30万PVを集める水泳に特化した情報サイト。
主にトレーニング方法や水泳選手、大会情報を中心に掲載している。Facebookページで2万いいねを獲得し、多くの水泳、競泳関係者に話題となっています。
その「swim media」を中心に、2万人を超える水泳コミュニティ。
スポーツコミュニティを立ち上げたノウハウを広くその他のスポーツ交流に役立てるべく、2017年12月7日に行われる「スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム交流会2017」にてブースプレゼンテーションを実施いたします。


水泳で成功したコミュニティ作りのノウハウなどを、様々なスポーツに展開し、国内外のスポーツコミュニティを立ち上げるサポートを行っていきます。
また、コミュニティ立上げ後は継続的なコミュニケーションをとることで、各スポーツが発展し、世界各国でスポーツが行われる状態にしたいと考えています。

ブースプレゼンテーション詳細

「SNSを活用した〇〇好きを集めるコミュニティのつくり方」
SNSは、スポーツと非常に相性が良いのですが、まだまだ活用されているとは言い難い状況です。
簡単そうに見えて、なかなか活用できないSNSについて、Facebookで2万超のいいねを獲得している、日本最大級の競泳情報サイト『swim media』のコミュニティがどう戦略的に出来上がったかをお伝えします。



◇ご興味がある方は弊社コチラからお問合せください。