マレーシア放浪記~シンガポールSIM~

Makan!! こんにちは。LUPINUSの辻村です。

この前シンガポールに行って気づいたことを少し書きたいと思います。



皆さんは海外でのインターネット環境はどうしておられるでしょうか?レンタルwifiとか使っておられる方多いですよね。

SIMフリーでないとwifiしか手段が無い場合もありますが、最近はSIMフリーのスマホを使っておられる方も増えてきているのではないでしょうか??



自分はSIMフリーのスマホを使っているので、シンガポールで購入できるツーリストSIMを試してみました。

空港、MRT駅、ショッピングモールどこにでもSIMを売っている携帯ショップがあるので迷うことはないと思います。

パスポートをお店のおじさんに渡して、登録は全部店の人がやってくれました。ものの2~3分で終了です。

料金は15シンガポールドル(約1250円)、7日間有効で4Gが100GBも使えるみたいです!!ものすごくお得ですよね!!!!

説明書も日本語なので親切ですね。

30シンガポールドル払えば、マレーシアでの使用も可能で、50シンガポールドルで2つSIMカードがついてくるみたいですね。

ちなみに有名なイ〇トのwifiとかですと、4Gの1日0.5GBで1,580円です。7日間使えば11,060円ですね…高い…

日本も外国人用のSIMカードを空港とかで販売してますが、7日間有効で4Gの1日0.2GBで1800円です。

4Gの0.2GBを使い切ってしまったらその後は低速で使えるのから実質無制限とうたっていますが、1日0.2GBは少ないですよね…

日本もすでに訪日外国人が増えているので、ここら辺の整備もしっかりした方がいいと思います。



他にも気がついたてんがあったら随時シェアしていきたいと思います。

それではまた~。