マレーシア放浪記 ~嵐の旅立ち~

はじめまして。LUPINUSの辻村です。
最近肥満化が止まらない悩みを抱えている28歳です。
今回、社長と専務のご厚意で海外でリモートワークをさせて頂くことになりました。
LUPINUS創立以来初めての試みなので、ぼちぼちブログの形で残していきたいと思います。


そんなわけで22日にマレーシアに飛ぶことになったのですが….
いきなり台風直撃!!
格安航空会社を使ったのも災いして12時間の遅延という恐ろしい現実を突きつけられました。



出国ゲートを出てから遅延になってしまったので、とても厄介でした。
トムハンクスのプチ「ターミナル」状態(この映画わかる人いるかな?)です。


再入国もかなりめんどくさいことになるといわれたので、待つしかありません。
せっかくなので「ロイヤルパークホテル ザ 羽田トランジット」を利用してみることにしました。

ロイヤルパークホテル ザ 羽田トランジット:https://www.rph-the.co.jp/haneda/transit/




小さいけど、ロビーやラウンジはおしゃれでした。
コーヒーや軽食も用意されていましたが、とりあえず休みたい!!


ベッドルームは満室だったので、リフレッシュルームを利用しました。
一時間2000円と空港プライスですが、背に腹は代えられません…



要はネットカフェ的なものですね。
ブランケットも貸し出してくれるので、なんとかかろうじて寝ることはできそうです。
でも、緊張しているのか、神経が高ぶってしまってあまり寝られませんでした(泣)



全く寝れませんでしたが、シャワーが個室内で利用できたので助かりました。
お湯の温度や水圧はちょうどいい感じ!!


カミソリも貸してくれましたが、既に保安検査場を出ているエリアなのできちんと最後にフロントで回収されました。
出国ゲートを過ぎるとホテルでもそういう保安上の考慮がされているんですね~。
長時間の遅延にもかかわらず、さっぱりと朝を迎えられたのは空港プライスの価値ありかな!?



実はこのブログを書いているときは飛行機が飛んでいないので、寝ぼけながらの初投稿になってしまいました。
まだ「旅立ち」をしていないのですが、とにかく大変なフライト待ちでした。


それでも普段だとできない経験ができたので、プラスに考えれば万事オッケーです。
マレーシアに着いたらブログを更新します!! それではまた。